iPhoneの不便な点

iPhone4Sを利用していて不満は特にありませんでした。しかし、困った点は一つあります。それはiPhoneの場合は、気軽に修理ができないということです。今ではドコモ、au、ソフトバンクから発売されているとはいえ、修理はアップルを介して行います。

私は、auでiPhoneを契約しましたが、修理が必要になりauショップに行きましたが修理では代替え機でAndroidが渡されることになり、iPhoneは用意されていませんでした。修理の引き取りも、auショップで行うわけではなく、自分でアップルのサポートに電話をして手配してもらうことになります。引き取りは宅配便で発送します。大体1週間くらい時間がかかったでしょうか。大まかな進行状況は、アップルから知らされる番号などで問い合わせができますが、宅配便での引き取りや返還のため時間がかかった印象です。

しかし、私はそれでもiPhoneを使い続けると思います。わずかな時間ですが使用したAndroidはかなり使いにくく、液晶の解像度は比べ物にならないほどiPhoneがすぐれていました。サポートが必要なときにアップルストアがない地域だとかなり不便なiPhoneですがもう少しストアを拡大してくれてもいいのではと思った出来事でした。


コメントを残す